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Q1. プライム21ってなんですか?
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プライム21は平成7年に発足し、その後9年の歳月を経て、平成16年9月に社会的に認知された責任ある団体として生まれ変わり、お客様により支持される、より魅力あるメガネ店作りのために法人化いたしました。
プライム21は単なるボランタリーチェーンではなく、加盟している会員さんは、常にお互いに切磋琢磨し、成長していくことを第一に考えております。それぞれの会社を「良い会社にしよう」という共通目的のもと、勉強会等、様々な活動を行っています。 |
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Q2. ボランタリーは興味があるけど、すぐに加盟するのはちょっと…
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ご安心ください。まず弊社では、ご興味のある方に一度オブザーバーとして、全体会へご参加いただいております。
私達の想いや考えを知っていただいた上で、共感していただけた方はプライム21にご加盟していただいて、共に仲間として頑張っていきたいと考えています。 |
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Q3. 提供してもらうチラシやDMは、必ず使わなくてはいけないのですか?
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チラシやDMは船井総合研究所が企画したものを共同チラシという形でご提供させていただいております。しかし、必ずしもそれをご使用していただく必要はありません。
全体会では、自店で作成しているチラシやDM等の情報を交換しております。そのノウハウを吸収して、自店のチラシやDMを更にレベルアップさせていただくことも当然可能です。 |
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Q4. 年4回の勉強会以外にはアドバイスはもらえないのですか?
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基本的には、全体会でのフォローが中心となっておりますが、その他毎月送られるプライム通信や船井総合研究所によってフォローをさせていただきます。
また、何か困ったことがあれば会員様同士の情報交換や、本部、船井総合研究所からの情報提供で対応させていただいております。 |
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Q5. プライム21って他のボランタリーチェーンと違うの?
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ボランタリーチェーンとは、独立した名前のもと、本部指導によってオペレーションノウハウや仕入れ、販売促進に対して様々なノウハウの提供を行うものです。
プライム21は、あくまで個々の価値観を尊重します。オペレーションや販売促進などは各加盟店に任せています。その代わり、各加盟店が販売促進やオペレーションに関する様々な情報を積極的に提供することで、そのノウハウを共有し、自店に取り入れることができることが大きな強みです。 あくまでも自店の形を保ったまま、レベルアップを実現することを目的としています。 |
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Q6. 実際に加盟してる店の業績はどうなの?
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やはり、どのお店にとっても一番大切なことは、社長の想いや勉強好きな姿勢です。プライム21に加盟しているお店は小さいお店から大きなお店まで幅広くありますが、どの経営者様も非常に勉強好きで熱い想いをもってらっしゃいます。
そのおかげもあって、昨年は全体合計で売上昨対比110%を達成しました。今年は全店舗が100%アップを実現することを目標としています。 |
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Q7. 加盟するための条件はありますか?
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年商規模や地域などに特に条件はありません。自店を「良い会社にしたい」と強い想いをお持ちの方は全て大歓迎です。加盟していただくときには、話し合いの上で、私達の考えに納得していただいてから加盟していただくようにしています。 |
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Q8. 船井総合研究所とはどういう関係なのですか?
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プライム21は船井総合研究所のメガネ業界NO.1コンサルタントである竹本圭太氏を特別顧問に向かえ、販促企画や顧客管理など様々なことに対してのご提案を頂いております。現在でも、全体会での講演や毎月のプライム通信、ならびにチラシやDMの企画立案など、様々な分野でのご提案を頂いており、私達プライム21の中枢を担っております。 |
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